ミノベーション288 2回の講義を終えて

ほしい未来は、つくろう。

兼松さんからのメッセージです!

【講師の兼松佳宏氏より】

こんにちは、兼松です。
第1回、第2回とおつかれさまでした!

合計6時間を超える長丁場ながら、時間を忘れるくらい、そして心地よい疲れが残るくらい、熱意を持ってご参加いただいたこと、本当にありがとうございます。
個人的にも、まち歩きツアーや人生初のテープカットなど、思い出をたくさんいただきました。

何より町内、町外の方も含め多様なみなさんにお集まりいただいたこと、その期待感をひしひしと感じております。
改めて、妙法の御縁に感謝しながら、気を引き締めて参りたいと思います。

さて、最初の2日間(第1回、第2回)は、「ソーシャルデザインの世界を感じること」「お互いを知ること」が主な目標でした。 今回の2日間(第3回、第4回)は、いよいよ本格的に「ソーシャルデザインを体験すること」「ビジョンを共有すること」を目標にプログラムを進めていきます。

※そして、ちょっと先の話にはなりますが、第5回、第6回は12月上旬となるので、
その3ヶ月のあいだで、みなさんはミノベーション288で取り組んでいきたいテーマと出会っていけるように、簡単なグループ分けもできたらと思います。

おそらく、講義で全員が集まるタイミングは、同窓会のような位置付けになるといいかなと。
詳しくは講義でもお伝えします。 改めて次回、みなさんの中に秘めているさまざまな身延の未来への思いを伺えるのが楽しみです。

 

まずは御礼とご案内まで。

今後ともどうぞ、よろしくおねがいします。